--------(--)


2016-10-27(Thu)

ばおばぶ?あの?


Baobab味のチョコレートに出会ってびっくり

味はわかりませんでしたが原材料すごいこれ

でGuilt free!って書いてあったのに笑いました
2016-10-21(Fri)

パッション



果物時計草、3年めにして!

10月に開花じゃ結実は難しいだろうが

次々に咲いてベランダの一角がgorgeousになりました
2015-11-07(Sat)

たま川


ふと時間があったので
車窓から見えた川に近づいてみた
2015-08-06(Thu)

雨は降ってないけれども


雷ゴロゴロだった日に見かけた
2015-08-05(Wed)

何かできないか

鹿児島、センダイ原発は温度を上げたという・・・せっかく4年かけて下がっていたのに。。。再び温度を下げて廃炉に向かってほしい
せめて。
http://saikadososhinet.sakura.ne.jp/ss/organize/t-fund

JR九州は管内に放射性廃棄物を置くつもりかな?JR九州に確認の電話をしましょう。

知事に直接メールできる県は、阻止依頼のメールをしましょう。

鹿児島の原発で身内に儲けさせた議員たち・・・

色々なぜ報道しないのか。。。
http://blog.goo.ne.jp/koube-69

こんなサイトが
http://new-party-9.net/

Tシャツ!
https://www.facebook.com/MIDDLEsJpn/timeline?ref=page_internal

彼らを確信犯の卑劣な行為から守るには・・・というのも、モニカ・ルインスキーさんの活動を知って感銘を受けたばかりでした
http://www.sealds.com/
2015-07-18(Sat)

怒り

やっと、載せたのか、という・・・
知っていたら、ポスター私も掲げました。何かしたい!くいとめないと!

それに、もんじゅ、が一日5500万円の税金を使っていること、某誌で知り愕然としました。一日、です。
2015-07-17(Fri)

ドラマ映画メモ

SCORPION/スコーピオン
ふとまた一話だけ見たドラマ。偏った才能の持ち主たちがチームとなってFBI?に協力する?話らしい。主人公が知り合った女性にI'm sorry your son is a genius. という場面でもらい泣きしてしまった...

白いカラス
ニコール・キッドマンは小林信彦さんしか誉めていないような気がするのだけれども私も好きです。変な作品を選ぶなぁと思っていたら自分で選んでいたという・・・ABABという感じで。これは、”肌が白い黒人”問題を正面から取り上げている。やっと今、なのだろうなあ。で小林氏の疑問はああお教えしたい・・・と思いましたがそれはともかく、私は見落としたのかヒロインの問題がすっきりとはわからなくてもやっとしました。脇役扱いで雑に処理されてしまったとしたら細部に・・・なので残念ですけれども、言わずもがなだったら私が鈍くさいだけですな。


マッチ・ポイント
結末が知りたい・・・と思ったのだけれども見たくはない、という・・・でそうだ、とやっと気づいてネタバレ検索しました。へえーそういう終わり方/話にしたんだーふうーん・・・
2015-07-16(Thu)

ドラゴンタトゥーの女

不本意ながらハリウッド版を先に見た。

監督は嫌いじゃないけれども

当地の風俗などを見るのも楽しみにしているので。

でやっと見てみて深く感心したことだけメモすると

欧州人にとって個人というものの大切さはなんて大きいのだろうかと。

日本ではなかなかお目にかかれないものなので

理解するのに一呼吸必要でした。

暴力的な場面で見なければ・・・と思ったりもしたのですが、

3部作の最後まで見とどけて本当によかった。

というわけでオリジナル版の方が私は好きです。ハリウッド版はmisogynyが加味されている、その点が不調和だったのか、ラストの主題までたどりつかなかったからか、監督の特長なのか未消化な感じが残りましたが、映像的にスタイリッシュではあります。。


2015-07-15(Wed)

DISりたいだけの人たち

こき下ろしたいだけ、なんでしょ?

ということに、やっとその正体に、気づいた次第です。
2015-07-14(Tue)

Crazy塩

かれこれ20年以上使ってきたハーブ入り塩なんですが、何だか悔しくなって自作してみました。案外簡単で同じ味になった!なあーんだ、という感じです。

ジェーン クレイジーソルト 113g

ジェーン クレイジーソルト 113g
価格:548円(税込、送料別)

2015-07-13(Mon)

アロマで虫除け!玄関編

去年、玄関に、アロマ用の素焼きの動物を置いて、ラベンダー精油をしみこませる・・・というのをやってみたら、いい感じだったので、今年も!化学薬品はどうも。。。という人には勧めていますが感想もらったことはない・・・ラベンダーは苦手なんですが、玄関に少しぐらいなら大丈夫でした。。。が手につくと、洗い流すまでは・・・
2015-07-03(Fri)

Dr.Who

また一話だけ。見てみたら意外と面白かった。SFで主役俳優を変えてのご長寿番組らしい

2015-07-03(Fri)

くるみ割り人形

これ、子どもの頃、なぜかフォトブックを持っていたんですよ、けっこう気に入っていたんですが、誰かにあげちゃったような・・・でリメイクされたと聞いて見てみたいような・・・

2015-07-01(Wed)

日焼け止め

さんざん悩んでもう1方のを買って使っていたのだけれども、ふと試供品を入手して使ってみたら、こちらの方が好きだった・・・

2015-06-30(Tue)

アンフォゲッタブル 完全記憶捜査

いろいろドラマを見ているのでメモ

これは、自分の記憶を資料として、はきはきと推理するスピード、リズムが楽しいのかな~



2015-06-29(Mon)

パーソン・オブ・インタレスト

他のドラマで見て気に入った女優が出ていると知って、

第二の途中から見始めて、出ていない回も楽しく見たし、見ていない分もその内に見たいなあ。

女優はさておき間に合うかどうか、というのが見所なんだろうか、友情関係かな。

2015-06-28(Sun)

荒神

久しぶりに新しく書かれた小説を読んだ。読書って夢中になっちゃうんだよなあ。。。ファンタジーの要素もあり、この作者には毎度のことながら感心嘆息しみじみ、読後の余韻に浸りました。よい読書をありがとう。

2015-06-27(Sat)

教場

某雑誌の特集で知って、読んでみた。ちょっと後味が悪すぎる・・・ような短編連作の最後の最後にいわゆる”ほっこり”があり、微妙な気持ちに。でもまた読んでみよう作家のリスト入りです。


2015-06-26(Fri)

リスナー 心を読む青い瞳

トロントが舞台というのが目新しくドラマとして新味はないかもしれないが無難に面白かった。

2015-06-25(Thu)

ダニーのサクセスセラピー

やたらとドラマを見ていたなあ
これはタイトルはともかく刑事ものと同様、解決するのが楽しかったのだが、最終回が!えーそんなのあり?という終わり方でした雑すぎる!

2015-06-24(Wed)

咳にレンコン?

ママ友に勧められてさっそく試してみたら・・・いいような気がする!!

蓮根粉おすすめです。玄米水飴に混ぜてなめました。
2015-06-14(Sun)

sari

ちょっと調べたくて。美しいね。1.5mx5-8mか、なんちゃって・・・足りないな~断念
http://www.mehndi.jp/topics/topics_india003_saree.html
2015-06-12(Fri)

pirikare

新しい友人Fのおすすめの石けん。とにかく凄い、と。面白いな~。
http://www.pirikare.com/
2015-06-02(Tue)

緑色


男の子は緑色が好きになる時期がある、

という説を耳にした そうなの?面白いね~

アクリルたわしを編み過ぎて飽きてきたぞー
2015-05-26(Tue)

五月晴れ


というには日射しが暑すぎるけれども気持ちのよい日々が嬉しい

連休でクールダウンできて、ながら、であれこれやる→一度に一つずつ、に
2015-05-21(Thu)

料理教室


久しぶりに

まさかの寿司

美味しかった
2015-05-11(Mon)

double work, thanks, you gave me an useless trouble

二度手間いやなんだっと言ったら、嫌味を言われたんだが
2015-05-08(Fri)

シルバードラゴン草


東海自然道某所にやたら生えていた
2015-05-04(Mon)

かぎ針編み

棒編みの方が好きで、妊娠中に約20年ぶりに(アトピーが指に出たため全くやらなくなっていた)再開というか再会、冬期のみというのが私のポリシー(笑)で、まぁその通り、色々編んできた訳だけれど、

今回、やむを得ず、これもまた久しぶりにかぎ針を握り、でも、あまり得意でないから好きでもない、とそれっきりだったのが、ふと、アクリルたわし(頂き物)を使ってみたりしたものだから、ついに!作ってみる気持ちになり、編み図をあれこれ、と思いきや、

葉っぱ

に出会って、もー作ったの作らないの、作りました、たくさん。で、調子が出たので、立体になってきました。

バラ

そして、

イチゴ、ブドウ

で、タワシから離れて、前から作りたかった

洋なし、りんご、・・・カボチャかぁ、などを作ろうかと・・・

一時は、リリアンで・・・と思って器具を自作してみたりもしたのですが、まぁ、慣れてきたし、とかぎ針で・・・
https://www.youtube.com/watch?v=HfVHAuDvr2c
かわいい!
http://www.planetjune.com/blog/free-crochet-patterns/amigurumi-pears/
実物大か!!

しかし、英語でも、アミグルミ、って言うんですねえ!
編み図の省略も、わかりやすいです。棒編みは暗号ですから
http://iknit.exblog.jp/10575856/

magic ring, ch 1, 6 sc in magic ring, 2 sc in each st around.
ch2, 6 sc in 2nd ch from hook, 2 sc in each st around.

sl st = slip stitch 引き抜き編み
ch = chain 鎖編み
sc = single crochet 細編み
hdc = half double crochet 中長編み
dc = double crochet 長編み
tr = triple crochet 長々編み etc.
2015-02-08(Sun)

雑穀Life

1つ育ててみようと種を探して(いつもの野口種苗は品切れ)1つみつけた。収穫するぞ~

プロフィール

sleepycat42

Author:sleepycat42
とりとめのない日記です。ホメオパシー使いですが、備忘録として、読書(マンガもね)とか映像(主に映画)を見るとかベランダガーデニングとか手芸とか美味しかったものとか。猫は残念ながら飼えないので「見る」だけです。

仮想本棚

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog-parts




HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



